最近よく聞いてるラジオを唐突に挙げてみる。
紹介文は感覚で書いてます。


その1.[TBSラジオ]月曜JUNK伊集院光の深夜の馬鹿力(月曜深夜1時〜3時)
 ニッポン放送の時代からカウントすれば、10年以上もパーソナリティを務めていることになる、らしい。
 基本的にはもてない男のためのラジオだと思う。つか、もてる男ももてない男の気分になれるんじゃないかと思う。
 とりあえず、ネガティブがどこまでも肯定的なベクトルとして扱われる貴重な空間。


その2.[TBSラジオ]火曜JUNK爆笑問題カーボーイ(火曜深夜1時〜3時)
 幅広いリスナー層を持っている、らしい。
 最近始まった、「人妻枠」というコーナーが新鮮で面白い。
 たまに太田が時事を語りまくる、「太田はこう思う」ってコーナーがあるんだけど、最近それがなくて寂しい。


その3.[TBSラジオ]水曜JUNK雨上がり決死隊べしゃりブリンッ(水曜深夜1時〜3時)
 このラジオはもう自由すぎて何がなんだかw(”斬新”をテーマに掲げてる、らしい。
 2時の時報にほとちゃんが叫んだりとか、ミヤサコが全裸で土下座したりとか・・・・・・
 コーナー中に脱線しすぎて話がすすまないことが日常茶飯事に起きる。


その4.[TBSラジオ]金曜JUNK2加藤浩次の吠え魂(金曜深夜3時〜4時)
 かつての極楽とんぼの吠え魂が復活した、らしい。
 初めのころはコーナーがあったのだが、1時間の尺にフリートークが収まらないらしく、コーナーは今はない。
 毎週、カトさんが芸能ニュース的な話とか、珍しい虫の話とかで軽く1時間しゃべりきっている。


その5.[文化放送]田村ゆかりのいたずら黒うさぎ(土曜深夜0時〜0時30分)
 なんだかんだで長寿番組。
 なんか最近、素でこの人のトーク力がやばいんじゃないかと思う。間とか、すごくうまい。
 あとどれぐらいこの番組は続くのだろうか。


その6.[文化放送]おまかせ探偵☆のとまみこ(土曜深夜1時30分〜2時)
 半年ぐらい前に始まった、比較的新しい番組。
 のとさんってこんな声も出たんだね、って感じで面白い。つか、よーこちゃんカワゆす。
 にっこりしたやつにも第1回からうpされてるから、オヌヌメ。


その7.[東京FM]松本人志の放送室(土曜深夜2時〜3時)
 構成作家の高須光聖さんと1時間のトーク番組。
 やはりこの方のセンスはハンパないwうまいとかうまくないとか、そんなのを越えたものがあるんだと思う。
 FMは電波弱いけど、いろんな局で放送してるようです。


その8.[TBSラジオ]エキサイトベースボール(←番組といえば番組。(時間帯はよくわからん。ぶっちゃけ試合時間)
 とりあえず巨人戦を放送してくれるえらい番組。
 テレビの放送延長が切れた際にはこちらで。
 ちなみに自分のラジオはTBSラジオ(954kh)がデフォルト。

inserted by FC2 system