雑談

心機一転、といっても雑談。

なんとなく思いついたときに更新。

手書きが売り。

前みたいに途中で終わるかも。とりあず何事も実験ということで(ry

基本的に絵は白黒でいくことにしました。



7/4(金)

ところでなんだけど、眼帯ってほとんどの髪型に似合うと思うんだ。

ダークな感じが個人的に好みだから、結構眼帯キャラ好きだったりするんだけど、現実にはほとんどいないよねw



つか、なんつーか、もう期末で散るのはつくづくなんだけど、やっぱり今回も散るんだなぁ。

花のように。

慣れた、と言ったら負けだと思うからそれは言わない。

次頑張ろうっと。

なんか鉄緑生って試験あるから期末勉強しないらしいじゃない?

ねらい目だよね、ねらい目。

そう、次がねらい目。



6/29(日)

リク絵を描いてみたんだけど、なんも見ずに描いたら全然似てなかったw



とりあえずもう一回描こっとw



6/22(日)

なんだかんだで更新できないし、そもそも描く時間ないし、書き方忘れるし。

2週にいっぺんぐらいのペースで思い出しながら、頑張ろうと思います。


てことで、今回は霊夢さんを。

東方あんまやってないけどね。



下半身は適当になったのでカット。

お札を左右に3枚とか、もっと大きく書けばよかったなぁ。

迫力が欲しいものですなぁ。



6/13(木)

そういえば修学旅行でピーチ姫は可愛いと言ったら反発されたのを思い出した。

可愛いと思うんだけどなぁー

こう、なんというか、うん、まぁ言葉ではいいづらい空気的な。

単純に、そう、エロスがっ・・・・・・

うぅ、言わなければよかったかも......orz



左手のバランスちょっと悪いかも。

ちょっとピーチ姫もレパートリーに入れれるようにコスを確認しておこう。




4/30(水)

とりあえずざくざくっと修正。

線画にしてみたー・・・・・・

あとは着色か・・・・・・



この髪型、単純そうに見えるけど、結構バランス取るの難しかったりするんだZE☆

ナノはこの”しっぽ”がポイントだよね、やっぱり。



4/28(月)

四月の憂鬱から五月のメランコリーに移るということで(結局憂鬱に変わりないんだけど)、top絵も更新しようかと。

てことで、一応構想的なものがこちら↓



多少コントラストを上げて、線を見やすくしたんだけど、線汚いね。

あと、バランス悪いー......orz

今回は修正して清書もしないと。

GW中に完成できるといいな、いや、できるはず。たぶん。



4/15(火)

なんか今のtop絵が気に入らないので次を描こうと思った。

てことで↓コレ



キャラはネトゲのキャラだから伝わる気がしないんだけど、まぁよしとしようか。

つか、めんどいから背景ベタ塗りーなんだけど、なんかエフェクトとか使えないものかーと。

あれか、背景も手書きか。

今日たまたま早起きしたから、なんとなく描いてみたのが↓

激しくラフ&てきとー



一応自分の書いたノベルのキャラを意識してみたんだけども、なんつーか、あれだ。

かわいくない。

個人的にこの振り返りポーズが好きでよく描くんだけど、それで多少ごまかした感が・・・・・・

クールな表情も好きだけど難しいー(特に細い目とかどう描けばいいのやら

まぁ現状こんな感じです。



4/8(火)

ブログのほうには書いたんだけど、どうやら世間一般の人はアタリをつけて絵を描いてるらしいよ。

あ、これ常識だったんだ、へぇ〜(......orz

ということで、本も買ってないし、ちゃんとした決まりとかなんにもわからないんだけど、とりあえずざくざくっと描いてみた。

↓結果↓


なんのなのさ、アタリってなんなのさ・・・・・・今までとイマヒトツ違いがわからん。

よくわかんないけど、最初に裸体を描くってのがポイントなの?

詳しくアタリをつけられるまでは画力向上も見込めませんな、HAHAHA(ダメじゃん



3/30(日)

トップ絵を描く気力がなかったので、とりあえずGIFアニメでごまかそうと思ったわけで(ry

いや、まぁ元画像にはちゃんと靴も描いてあったんだけど、ミスって切れちゃった......orz

↓あ、一応、魔理沙のつもりね↓



とりあえずさみしかったENTER部分に貼り付けてみた。

本当は右から左にスィーっと移動させて、画面から完全に消えたらマスタースパーク!的なを作ろうかと思ったけど、めんどいのでやめました(オイ

たぶん、いつか作る、と思う。きっと、おそらく、めいびー。


3/28(金)

新しいトップ絵を描いてみた(まだ未完成だけど)(構想程度だけど)

2パターンどっちにしよっかなー

なんのキャラか伝わんなかったらどうしよう ;

一応、どういう服かとか髪型か、とかは気にしたつもりなんだけど。

なにしろ昨日初めてみたキャラだけに自信がない・・・・・・

つか、帽子の中にフリルってアリなの?w







03/26(水)

成績表が帰ってきた。進級はできた。

現代国語が評価Bなのに75点だった。おかしい。



それはそうと、最近ニコニコ動画にハマってる、ような気がする。

コメントの嵐、またはコメントの荒らし。少し怖い。




これ進化したら、なんか色々楽しそうだよなー

音楽センスないから受け側なんだけどね。



03/17(月)

テストも終わって進級を待つのみ。どうやら学年は上がれるらしいという噂を耳にして、とりあえずは安心安心。

なのだが・・・



まぁそういうことです。

追加課題?補習?特にもらってないけど。

化学と古文のレポート出してねー(オイ

たぶん史上最低の成績表が帰ってくること請け合いだね ☆ミ



inserted by FC2 system